Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

今年ももう終わりますな…。

毎年言ってますが、本当に1年が終わるのは早い…。

今年は特にそう思うかも。

育児してると毎日光の速さで過ぎていく。

でも、今の私はこれ迄生きてきた中で1番幸せです。

 

特別母性本能が強いタイプでも、子供が好きなタイプでも無いと思っていたけれど

こうして母になり、育児をしていくと

自分にもしっかり母性本能があった事に気付いたよ。

いや、もしかしたら無かったけど産まれたのかもね。

息子が産まれた時同時に。

あと日々思うことは、息子が信じられない位可愛い(笑)

夫と2人して最強の親バカになってます。

 

それはそうと、ずっと編んでた物達が完成しました!

f:id:xsancx:20191227225609j:image

ポンチョ、ベスト、ボンネット、シューズです。

全部同じ毛糸で編んでます。

買った毛糸も無駄なく殆ど使い切れました🎶

全部装着するとこんな感じ!


f:id:xsancx:20191227225749j:image

f:id:xsancx:20191227225755j:image
なかなか可愛いと思う!

本人もご機嫌で良かった…(´ω`*)

現在歯が生えてきててビーバーみたいになってます(笑)

 

さて少し話は変わって、離乳食をパクパク食べてくれる息子は

どんどんスクスク成長し、大分大きくなった気がします。

これ迄それ程ミルクをよく飲むタイプでは無かった分離乳食で追い上げ中?

最近はこんな感じで↓

f:id:xsancx:20191227224659j:image

5倍粥に豚挽肉と野菜出汁を混ぜた物、人参と玉ねぎの野菜、大根とカブのペーストみたいなやつ。

他に、お粥にはしらすやシーチキンなんかをよく混ぜてます。

毎回同じにならない様に、何種類か作り置きして冷凍保存してます。

大変だけど、手作り離乳食を凄く喜んで食べてくれるので、作りがいがあるってもんです。

逆に市販の離乳食を殆ど食べないので、外出先で結構困ります…( ˊᵕˋ ;)💦

市販の離乳食で好きなやつを見つけなくては…。

 

そんなこんなで今年ももう終わりますが

きっと年が明けても同じように育児してると思います(笑)

皆様良いお年を…!!ヾ(*‘ω‘ )ノ