Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

「忘れたい事」を話してくれてありがとう

以前このブログにも載せたCoccoのゴミゼロ大作戦で語られた

ひめゆりの話、ありましたよね?(観てくれた人いるよね…)

ひめゆりの映画が作成されているらしく

そのキャッチコピーがCoccoの言った言葉

「忘れたい事」を話してくれてありがとう

になってるので感動した次第です。

高校の頃の修学旅行が沖縄で、ひめゆりの話を

生存者の方に実際聞いたりしたけども

まだ表面の表面しかあたしは知らない訳で

この映画を観てみたいと思うけれど

痛すぎて観れるかどうか…。

勇気が出たら、観たいと思います。

「ひめゆり」

さてココからは自分の話。

自分的に一日何もしないでいると気分が落ちるらしいという事が

良く分かりました。ちゃんと家事とか掃除とか

何か一つでもやると、ちょっとは前進した気持ちになれるらしい。

それでも不安な時は不安になるけれども。

最近は見捨てられ不安が強くて嫌になる。

音信不通状態の人が増えて、嫌われちゃったのかな…とか。

まぁ嫌われたならしょうがないんですけどね。

諦め早いんですが、変な所で…。

でも寂しいものは寂しいです。

最近は昼頃まで寝てる事が多いです。

だって一日長いんだもん…(・ω⊂)

これって睡眠逃避か!?

多分そうだ…うん。