Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

みなみのしまのはなのいろ 原画展

Coccoの新しい絵本、『みなみのしまのはなのいろ』の原画展に行ってきました!

20周年ライブ後、もう活動は無いかもしれない…と勝手に思っていたので

本当に驚いたし、嬉しかった!!

 

今回は息子もいるし、どうやって参加するか迷って

夫に息子を預けて、一人で行こうかと思っていたのですが

夫も原画みたい!というので、一緒に行く事に。

 

私は原画展で販売するグッズがどうしても欲しかったので

少し早く一人で家を出て、息子と夫は午後の空いてる時間帯に来てもらう事にしました。

 

今回サイン入り絵本も先着で販売しており、そちらも勿論欲しかったけど

皆早朝5時とかに並んで購入していたようなので(サイン本販売時間は10時頃)

それはとてもじゃないけど無理だわ、と潔く諦め

私は10時過ぎ位に到着しました。原画展は11時から入場なので。

 

そしたら最後尾にいた店員さんが一言

「サイン本購入の整理券まだありますが、購入しますか?」

 

(=∀=)

 

え、今何て言った…?

サイン本?

 

「え、まだ買えるんですか!?」

と思わず聞き返してしまった(笑)

 

そんな訳で奇跡的にサイン本が購入出来ました(笑)

サイン本購入希望者が多い事を受けて、あっちゃんが少し量を増やしてくれて

そのおかげで購入出来ました。25冊→55冊になったのですが

私は52番でした(笑)

本当あと数分遅かったら買えなかった…ありがとうあっちゃん!!!!

 

そんな訳で無事購入出来た宝物達↓

(※画像は全てクリックで拡大表示) https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-9.jpg

 

 

小指にはめているゴールドの指輪は「人魚の指輪」といって

Coccoがデザインして、gramとコラボして販売された物です。

 

↓アップ

thumbnail_Image-14.jpg

 

 

こんな感じのガラスのショーケースに飾られて販売されていました。

なんとも良い雰囲気…!!

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-3.jpg

 

この指輪のコンセプトです↓

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image.jpg

 

右手の小指から幸せが入ってきて、左手の小指で幸せと留めておくピンキーリング

写真ではちょっと分からないかもしれないけど、細かい刻み模様のような繊細な模様が入ってて

キラキラしてとても綺麗。人魚の鱗がイメージのようです。

シンプルなので育児中の私でも身に付けていられるし、とても気に入りました!

購入してからずっと身に付けています。

 

原画展も、物凄く繊細で美しくて溜息が出そうでした。

原画展は写真撮影禁止なので画像はありません、あしからず…。

 

2階の物販スペースと、2階に続くらせん階段はOKだったので撮影。

(※以下の物は全て撮影OKのものです)

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-2.jpg

↑このらせん階段が好き。

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-4.jpg

 

壁に貼られている折り紙も、全てCoccoが手作りで作って貼り付けたようです。

 

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-7.jpg

 寄り添うジュゴンが泣ける…。

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-4.jpg ↑は絵本の表紙ですね。

 

あっちゃんからのメッセージ↓

https://blog-imgs-113.fc2.com/s/a/n/sanc77/thumbnail_Image-5.jpg

 

 

 

 

午後になって夫と息子を連れて原画展に行ったら、お子様連れの方には壁の折り紙をプレゼントしています…といわれ

人魚の折り紙を頂きました!!!

thumbnail_Image-12.jpg

 

 

こちらは後日ラミネート加工して、壁に飾りました♪

あっちゃんありがとう…!!!(ノ∀`*)

 

帰り道でその辺にあったパンケーキ屋さんに入ってちゃっかりパンケーキ食べてきた(笑)

thumbnail_Image-13.jpg

 

出産後一人で外出出来てなかったので良い気分転換になりました。

ほんの数時間だけど!

しかし初一人外出がCoccoの原画展だなんて素晴らしい(笑)

私らしいww

 

そして、息子もこの日が初めての電車で外出でした。

初の電車外出がCoccoの原画展だなんて素晴らしい(2度目/笑)

普段は専ら車外出なのでね~。