Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

あけましておめでとうございます。

2020年ですね!

オリンピックですよ!!まぁ、私はチケット購入してないので観に行く予定はありませんが(笑)

今年もよろしくお願い致します♪

 

さて、今年は年末年始が地獄でした…_(›´ω`‹ 」∠)_

何故って、31日の夜息子が大量に嘔吐しまして…。

今まで見た事ない吐き方だったので(マーライオンの様な感じ。滝のように吐いた)

これは絶対おかしいと思い病院に行く事に…しかし大晦日なので行きつけの病院はやっておらず

晦日の深夜でも診てもらえる病院を探して、やっと病院に行けました。

診断の結果腸炎ですね、ということで吐き気止めの座薬入れてもらいつつ

腸の飲み薬出してもらい帰ってきました。

年越しは病院でした…_(›´ω`‹ 」∠)_

病院で「大人にも伝染ると思いますよ、これから伝染るかもしれません」と言われていたのですが

案の定大人にうつりまして。

先に旦那に症状が出て、高熱が出て上から下から大変な事に。

その頃には息子の体調は落ち着いて、また吐く事もなくなってましたが

大人が体調悪いとまた息子に伝染る可能性があるらしく

旦那には2階の寝室にいてもらい、私と息子は1階のリビングで過ごしてました。

本当は元旦は親戚に会う予定だったのですが当然行くことは出来なくなり、家で過ごす事に。

私は昼間、元気だったので大晦日に仕込んでおいた筑前煮を黙々と1人で食べ、あまりにも暇だったので、息子のジャケット風の上着を編んでました。

黙々と編んでたので完成しましたよ!

f:id:xsancx:20200115122207j:image

こんな感じで!

袖部分の色を買えてみました。

縁につけた赤のステッチ風の模様がポイントです。

袖付きの服編んだのは初めてですが、色々勉強になった。

ベビー服はすぐ編めて楽しい!ヾ(*‘ω‘ )ノ

実際に着てもらうとこんな感じ。

f:id:xsancx:20200115122507j:image

紺色似合うと思う!

外出する時結構着せてます。

 

で、話は戻りますが私の体調も夜になるにつれて悪化していきまして…。

妊娠中のつわりでも吐くことがなかった私がゲロゲロになりましたよ…汚くてすいません。

多分20年ぶりくらいに吐いたかも。

私も旦那もゲロゲロになってきてしまったのでこれはもう病院に行くしかないと思ったのですが

何しろ体調悪いので運転も心配だよねって事になり

近くに頼れる人もおらず、もう救急車呼ぶしかない…と救急車呼びました(›´ω`‹ )

息子も連れて、3人で新年早々救急車ですよ…。

 

病院ではノロ検査をし(肛門にぶっさすあの検査w)点滴を打ってもらい

飲み薬貰って帰ってきました。

旦那がノロで、私は何故か陰性。息子は既に元気だったので息子もノロかどうかは不明。

でも1日で治ったから違うのかも?

結果旦那が1番酷くて、回復するのに3日〜4日位かかりました。

そう、正月休みがほぼ終わりです…_(›´ω`‹ 」∠)_

正月はほぼ黙々と息子のニット編んで終わりましたwww

お陰で早く完成したけどね!(笑)

 

新年早々こんな大惨事だったので、もう今年は誰も病気になりませんように!

む、無理か…?(›´ω`‹ )

 

やはり子供がいると色々な菌貰ってきますね…。

クレベリンが良いと言われたのでそれ以来置いてます。

これからは今まで以上に菌には気を付けないければ…。