Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

オープン。

無邪気に自分をさらけ出せる人って凄いなぁと思う。

自分のプライベートな事とか

自分の好きなモノの話とか

無邪気に明るく話してくる子がいて

なんだか羨ましくなった。

私は歳をとるにつれて

自分を見せる事が面倒くさくなったり

怖くなったりして、抑えるようになった。

噂好きの女共の話のネタにされたくないし…とか

誰かに否定されることが不快だから、とか

色々な理由はあるけど、どれもネガティブな理由ばかりで

なんだかなぁと思った。

もう少し自分の話とか出来るようになりたいもんだ。

好きなものが同じだったりしたら、親しくなれるかもしれないしね。