Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

口内炎

先日食事中に舌先を思いっきり噛み

見事に口内炎が出来ました。

もうね、この口内炎が半端なく痛い!

噛んだ次の日はそこまで痛くなかったのに

3日目位から痛さがグレードアップした感じ。

何か食べても痛みで何食べてるのか分からない位だし

痛みで喋るのにも支障があるとか

こんなに痛い口内炎生まれて初めてなんですけど!

口閉じてても痛いからどうしようかと思ったけど

口内で舌を上に折り曲げてると痛くない事に気付き

なんとか治るまで耐えられそうです…。

昔実家に口内炎に効く塗り薬があったんだよなー。

あれ塗ると、次の日には治ってる位効くのだ。

なんて薬だったかな…( - ω - ●)