Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ムーミンバレーパークに行ってきた。

突然、なんかいつもと違う所に遊びに行きたいよね!って事で
突発的にムーミンバレーパークに行ってきました。

こないだ作ったクマさん帽子と、手作りの三角スタイを息子に付けてみたり。
三角スタイはただ四角く縫ったダブルガーゼに
スナップボタン付けただけの超簡単スタイです。
真っ直ぐ縫うだけなのでめっちゃ簡単だし、布切るのも楽々。
裁縫苦手な私でも作れます。
リバーシブルで使えまする〜。

なんだかめっちゃご機嫌になってくれました(笑)

ムーミンバレーパークは、思いのほか沢山歩きましたが(笑)
なかなか楽しめました。
私たち家族はムーミン普通に好き、位なのですが
大好きな人には堪らない空間だろうなーと。
北欧雑貨等好きな人にもオススメ。
入場料かからない所に北欧雑貨が買えるお店もありましたよー。
あとベビーカーに優しい場所で、赤ちゃん連れのファミリーが沢山いました。
出来たばかりなので、どこもかしこも綺麗だし
授乳室もしっかりあって、めちゃくちゃ綺麗でした。
ちゃんとミルクも作れる環境でしたよ!素晴らしい。

パレードなんかも結構やってるようでした。
子供たちが喜んでた。
うちの子ももう少し大きくなって、自分で歩ける様になったら
もっと楽しめそうだなぁと。
アトラクションなんかもあるみたいでしたが
私たちはスルー。
息子が大きくなったら行きたい場所が沢山あるんですよねー

あと、ムーミンのお家可愛かった(*´ω`*)
f:id:xsancx:20191021184420j:plain

晩御飯に美味しいハンバーグ食べて帰りました。
そんなに長時間はいなかったのですが、良い気分転換になったヽ(*´∀`)ノ