Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

帽子編み編み。

昔から冬でもあまり帽子を被らないので、自分用の帽子って編んだこと無かったのですが

息子用に帽子編みたい!と思い立って編んでます。

因みに旦那はニット帽が破滅的に似合わないので(笑)被らないので編んだこともなく。

なんかニット帽被るとおばちゃんになると本人が言っていたwwww

ニット帽被ると性別変わる人初めて見たw

 

そんな訳で、今回は輪針で帽子編んでるのですが

大分楽ですな…(´・ω・`)

ミトン編む時は専ら5本針で編んでたのでそれに慣れてたけど

今回輪針で編んでみて良かったかも。

でもミトンみたいな小さい物は5本針だと編みやすい気がする。

いやでも、多分慣れの問題なのかもなー。

輪針って凄い、考えた人も凄い。

 

今はこんな感じ↓

f:id:xsancx:20191024183623j:image

大分カラフルになってるけど(笑)

可愛くなると良いなー!